FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作環境

2008年12月16日 00:46

DSCF2690_640.jpg

これは自分の制作環境です。かなりカオスです。
midiコントローラはmicroKONTROLだけではなくnanoPADとnanoKONTROLもあるのですが
買ったばかりでまだセッティングできてません。てか置くところがありません。

まあただ最近あまりmidiコントローラを使って曲を作ってなかったりするわけですが。。

あとモニタが最近新しくなりました。
PS3もできるようにフルHD対応のモニタにしてみました。(PS3はこれから買います!)
1920×1080は無駄に広いです。だけどLiveとか広げるときにはめっちゃ便利ですけどね。

椅子の左には前使ってたモニタを置いてあります。
位置的にかなり微妙ですが、置く場所がないんです…。
制作時にはこっちにReasonのウインドウを持ってくることが多いです。

とにかくPC周りに物を置き過ぎて狭いので、ずっとここに座っていると腰が痛くなります。
とはいえこの環境は物理的にどうしようもないので、腰痛がひどくならないように運動でもするか!
スポンサーサイト


コメント

  1. Makotrax | URL | -

    Re: 制作環境

    最近は液晶割れちゃったからもうあまり画面見ないように制作してる(笑)パラメータとか33とか切りよくしたいみたいな呪縛から解かれた。

  2. sinkai | URL | -

    Re: 制作環境

    なんと!画面見ないで制作ですか(笑)
    でも確かに数値を気にしすぎてもしょうがないですからねー。
    本来音楽というのは感覚的な物ですから、視覚には頼らずに作った方がいいかもしれないですね。
    参考にします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://djsincek.blog17.fc2.com/tb.php/16-13b51438
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。