スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RENT

2008年12月04日 10:40

ニューヨーク初の伝説のミュージカルと呼ばれている「RENT」を見てきました。

http://www.tohostage.com/rent/

CAST
マーク ・・・ 森山未來
ロジャー ・・・ K
ミミ ・・・ DEM
コリンズ ・・・ 米倉利紀
エンジェル ・・・ 田中 ロウマ
ジョアンヌ ・・・ Shiho
モーリーン ・・・ Mizrock
ベニー ・・・ 白川侑二朗

キャストはこんな感じ。


感想としては、
音楽がとてもよかったです。バンドの生演奏に合わせて歌う、踊る。
森山未來は主役の割には見せ場が少ない…話の流れ的にもあまり存在感はなかったし。。タップもやらなかったし今一つでした。
田中ロウマはドラッグクイーン役だったんだけど、歌も踊りもうまかったなあ。
Kは踊りはできないけど歌はさすがに歌手だけあってうまい。
でも個人的には米倉利紀がめちゃめちゃいい声で素晴らしかった!
てかこの人久しぶりに見た気がする。。

あとミュージカルなのでストーリーについては正直よくわかりませんでした。。
まぁ基本ミュージカルってそんなもんだよね。
歌が良ければまあいいかみたいな。でも全体的には満足でしたよ。


あまりミュージカルを見ない自分なのですが、今年はトゥーランドット、ミス・サイゴン、RENTと三つ見ました。去年は劇団四季のWICKEDも見たし。

万人にお勧めなのはやはり劇団四季でしょう。
人によっては学芸会なんて揶揄されることもありますが、エンターテイメントとしては完成されていると思います。

でも個人的に一番面白かったミュージカルはトゥーランドットでしたね。
面白い、というか曲が素晴らしすぎた。音楽担当が個人的に大好きな久石讓だったというのが大きいでしょう。

舞台鑑賞が趣味の自分ですが、今年はRENTで終了!
来年は藤木直人主演の「冬の絵空」からスタートです。
そのあとはNODA-MAPもあるし、あとはできれば新感線の舞台もチケットとりたいなあ。

生の舞台を見たことがない人は一度見てみることをお勧めします。
迫力や臨場感はテレビや映画とはケタ違いですよ!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djsincek.blog17.fc2.com/tb.php/9-68af0e5d
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。